忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第36話 reincarnation

「は?」

晴れ渡った空に、私の間抜けな声が響いた。





第36話





目の前にはにっこにこな湯沢部長。
そしてその後ろにそっと寄り添う、伏見副部長。
その伏見副部長の私を見る目が、なんだか憐れんでいるように見えるのは気のせいですかね?

「えっと、湯沢部長。もう一度言ってもらえますか?」
「うん、いいよ。今週末、練習試合をすることになったんだ」
「・・・今日、金曜日ですけれど」
「そうだね。金曜日だね」
「・・・」

そんな笑顔で言われても!
今週末って、明日ですよね!?明日なんですよね!??
・・・・・・そんな無茶な!!

にこにこした笑顔をたたえている湯沢部長の後ろの、伏見副部長をもう一度見るが、やはり副部長の目が私を憐れんでいるようにしか見えない!!
ちょ、本気なのか!!

「そんな!無理ですよ!!」
「無理じゃないよ」
「だって、明日でしょう!?無茶ですって!」
「大丈夫大丈夫」
「どっからそんな根拠が・・・!!」


「だって練習試合を申し込んだの、先週だもの」


湯沢部長は、必死に言い募っていた私に爆弾発言かましてくれやがりました。
一瞬、湯沢部長に対して殺意がわいたのは、仕方のないことだと理解してもらいたいものです。

「なんで、私たちに言ってくれないんですか!」

せめてマネだけにでも言っててくれればいいものを!
部長に詰め寄って問いただすと、帰ってきた言葉は至極簡単で。

「驚かせたくて」
「テヘッじゃねーですよ!かわいこぶらないでください!!」

握りこぶしを頭でこつんとやってみせる湯沢部長。
正直可愛い。可愛いんだよこの野郎!!
でも、それとこれとは話が別だぞこんちくしょう!!

少し涙目になった私に、流石に可哀想だと気付いてくれた伏見副部長が「ごめんな」って言ってくれました。
八の字眉になっている伏見副部長も可愛いなー。
でもごめんって言うくらいなら、事前に話していてもらいたかったです。






 

「という事で、明日練習試合をすることになりました」
「・・・え?」

あのあと、他のマネに言うの面倒だから、伊織言ってきてと言われ、沈んだまま近くを通った透を呼び止めたわけですが。
事情を話すと、透もぽかーんと間抜け面。
ま、そうなりますよねー。

「え?ちょっと待って・・・・・・え?」
「透、落ち着いて」
「落ち着いてる、落ち着いてるよ!でも、え?明日!?」
「そうだよね。そうなるよね普通は」
「どこと!?」
「柿ノ木中」
「ああ、柿ノ木か」
「そう、柿ノ木です」

あのよく分からない程度にしか知らない、柿ノ木中です。
くきくん(漢字忘れちゃった)と言う嫌味な子がいた、あの柿ノ木中です。
透も思い出したのか、柿ノ木と聞いた瞬間に見る間に落ち着きを取り戻しました。

「あーあーあー・・・・・・分かった。明日ね」
「そう。・・・で、マネは5人もいらない、よね?分担どうする?」
「あー、そっか。行くのはレギュラーだけ?」
「そうなる、かな?」
「うーん」

私としてはどっちでもいいんだけど、って言ったら透もどっちでもいいらしい。
じゃあ、あとの3人に聞いてみよう、と言う事になりました。
で、聞いてみたら「私もどっちでもいいー」「どっちに行ってもそんなに変わりないしー」「ねー」と言うお言葉。

「じゃあ、私たちが練習試合の方に行こうか?」
「そうだね、私と透が練習試合で、3人はいつも通りということで」
「わかったー」
「頑張ってね!」
「後でレギュラーの活躍を聞かせてね!」

人数的に私と透が練習試合についていくことになりました。
3人も特に問題ないらしく、そのままの流れでこの日のマネ活動は終了したのでした。
さて、柿ノ木中との練習試合。
何も起こらないといいのだけれど。

ちょっと不安。








 

PR

Copyright © 小説・連載系 : All rights reserved

「小説・連載系」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]